レモンひとつで学ぶ世界

PONOPONO FARMのイマミライ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンフルーツのトゲが痛すぎるという件について

うがみんしょーらん! PONOPONO FARMにて記念すべき第一収穫となる予定の果実は この夏にできるドラゴンフルーツです。 ドラゴンフルーツはピタヤとも呼ばれ、いろんな品種があって、果皮が黄色いものとピンクのものとあって、中身は、ピンク、白、オレンジ…

そして。いきなりでた!でた!でた!!!

うがみんしょーらん! (奄美の方言でこんにちわ) さて、加計呂麻島はリアス式海岸で、山と海に囲まれています。 う、、、うつくしい、、、 山はジャングルのようで、ポノポノファームがある場所は、全園主さんがそのジャングルを切り開いて平地にし、そこ…

なぜ、レモン???

こんにちわ。 前回の記事で、ハウスにはレモンを植えることにしました。 と書きました。 では、なぜレモンなのか。 いま、国内で年間に消費されるレモンのほとんど(約5万トン)はアメリカ、チリを中心とした中南米からの輸入品だそうです。 国産レモンは年間…

そして次にハウスで育てる果実を決めました。

こんにちわ。 今日はわたしたちポノポノファームが育てる果実について書こうと思います。 ポノポノファームにはタンカン畑とドラゴンフルーツ畑、ハウスが2棟あります。 前園主さんから引き継いだ時点でタンカンは幼木から5年目の木が100本近く。 ドラゴ…

PONOPONO FARM ロゴができたよ。

記念すべき第一回目の記事を読んでくれた皆様ありがとうございます! 嬉しかったです。。 さて農園の名前が決まり、次はロゴもできました。 デザイナーの親友が加計呂麻島に遊びにきてくれた時にわたしが住む集落、須子茂の浜から海に落ちるオレンジの夕陽に…

果樹園、はじめました。

はじめまして。 ウラリと申します。正式にはURALiと書き、うたい手としてこれまでの人生の大半を音楽活動に費やしてきました。 夫はギタリスト。彼も同じく人生の大半をギターと共に生きてきたギターをこよなく愛する男。名はダイオウ。。ブルースマン…