レモンひとつで学ぶ世界

PONOPONO FARMのイマミライ

本日15時からズームにて。

うがみんしょーらん!

 

私たちが加計呂麻島で暮らしはじめたのは去年の8月から。

故郷は関西。私は京都。夫は大阪。

そんなわたしたち、出会うまではお互いに関西でそれぞれ音楽活動をしておりました。

夫はギタリストとして大阪を主体に全国をミュージシャンの方たちとツアーにまわったり日々ライブ活動をし、私は関西で活動したのち、東京にいき、4年ほどしてまた京都にもどりました。今41歳となりましたが、私の人生の半分は曲をつくり、ライブをする、曲をつくり、ライブをする、その繰り返し。それしかしていません。そんな途上の中で夫と出会い、結婚。

そののち、おなかに赤ちゃんができたのをきっかけに岡山の吉備中央町というところに移住し、田舎暮らしをはじめだしました。

 

都会から地方へ、山暮らしから島暮らしへ、

音楽人生から半農半Xへ。

自分たちの望む暮らし方、幸せのモノサシ、お金への考え方、豊かに生きることとは?なぜ、農業? ...   毎日のように夫と語り合い、話し合い、いろんな選択、決断をして、今、此処にいます。

 

そんな私たちの暮らしぶりをみてある方がインタビューをしたい、と申し出てくださいました。私が東京で踏ん張って暮らしていた頃にライブ会場で出会った素敵な女性で働くママです。地方への可能性、幸せってなによ?と世界に豊かさへのキーワードを発信されています。

 

コロナという脅威の中で、自分の暮らしや人生を今一度考え、新しいステップを踏み出そうとしてらっしゃる方も多くおられると思います。このブログは農業の初心者の奮闘記を綴るのと同時に、こんな生き方もあるよ、面白いよ、農業も興味あったらやってみない?とわたしたちの等身大の姿を綴って、何かメッセージになれば、とおもって書いております。^_^

 

私たちのお話が少しでもなにかのヒント、きっかけになってもらえたら嬉しいです。

興味がある方はのぞいてみてください。

 

ズームにて15時から。

アプリをダウンロードしていただき、リンク先に飛び、IDとパスワードをいれるとどなたでも見れるようです。

 

▼Zoomミーティングのアクセス先
https://zoom.us/j/96657718252

*PCでもスマホでも参加できます

ミーティングID: 966 5771 8252
パスワード: 649865

 

子どもも一緒に出演するので、、、音声乱れまくることが想像できますが、、💦

どうぞやんわりと。^^

 

 

愛が循環する農業を

PONOPONOFARM園主

 

 

f:id:ponoponofarm:20200503121910j:image


f:id:ponoponofarm:20200503122823j:image